スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

撃破まで完遂するために(固定は必読)

前回、前々回の2連続撤退をふまえてもらった意見等参考にちょっとまとめたいと思います。

1、リーダー等について
 リーダーの理想はDKなんですが現在固定DKは2人。
残りのPTはほかの人がやるしかありません。慣れてるDKであればいいが、経験が浅いDKだとグループ移動が手早くできず、死亡者が帰還になるケースがある。
そこで最低でも固定の聖魔以外がリーダーになる方針でいこうと思います。
半角にしている人はリーダーが厳しいと思われるのでその人もリーダーからは除外します。
現在の案として下記を考えてます。
1PT・・・白桜楼and天地(状況によって変わります)
2PT・・・アムティ
3PT・・・螢ちゃ
4PT・・・あぃりん
5PT・・・月の姫

2、DK配置について
 最初になぜこれが問題かというと、遠距離PTのDKが死亡して帰還者が最近多いからです。
基本的に自分と月の姫の位置は固定。慣れているDKが来た場合は4PTに入ってもらいます。
 また、PTの構成上余裕があるPTだと経験のために未経験者にも遠距離にはいってもらいます。
基本的に遠距離DKは攻撃しなくていです。自己回復を徹底し、壁に向かって歩き続け、HBを切らさないようにすることが一番大切です。DKは戦闘員じゃなく、聖魔と同じ生命線だということを自覚する必要がありますね。死んだことによってPTにどれだけの影響がでるかということを考えてください。
また、HBの状況は戦闘員各々も確認して、危ないと思ったら催促をするくらいのつもりでお願いします。
そして、もしPT構成上厳しいPT構成であり、Dkの死によって撤退があらかじめ見込まれそうなときは、本体開始~尻尾の撃破までのちょっとの間、遠距離に白桜楼がはいります。羽根に移行するときにDKを交代します。その際、自分はチャットする余裕がないので、近距離の指示はアムティ(いない場合は半角で厳しいかもしれないがhoikenで)に委託します。遠距離は通常どうり自分で。

3 ネック枠について
これは寄せられた意見が分かれたが、戦闘員が足りているときはあらかじめ選んだ3人しかつれていかない。他の人は次回以降に回ってもらう。戦闘員が足りなくてどうしようもない場合は、戦闘員として連れて行く。ネック枠の誰かが落ちることが考えられる以上扱いはネック枠となる。なお、ネック枠が4人以上いる場合はホンテ開始前に峰にてネックの順番を決める。

4 右腕を攻撃するタイミングについて
 これも各ホンテ戦でタイミングはまちまちだが、このホーンテイル戦の方針を決める必要があるとの意見があり、納得したのであらかじめ決めようとおもいます。
 右腕を攻撃し始めるタイミングは 中首だけになってから! にします。ゆえに右首が残っている場合は、物理1状態でも攻撃しないでください。
また、遠距離は黒Yが湧いてしぬことがありますので 近距離メンバーだけ! 腕を攻撃してください。それであれば中首撃破まえに集団誘惑が来ることはまずないでしょう。もしも危ないと思ったら途中でとめます。

5 採用メンバー表の開示タイミングについて
 これは自分でも遅くて反省しとります。なので次のホンテからは水曜日に、みなさんが目覚めたときには見れる状況にしておきます。ただ一点だけ注意があり、足りないメンバーがあった場合、変更の可能性があります。一応ホンテ開始前にみなさん再度確認してください。携帯でも確認可能ですので。また、一般参加者で、あまりにも死にすぎる等の人員は採用しないこととしました。参加希望の書き込みがあっても採用されてない人がいる場合もいますのでご了承を。
メンバーが確定しないと入場順は決められませんので、メンバー確定しだい、入場順は記載しようとおもいます。

6 呼び方について
 あだ名ではわからない人もいるとのことで自分が指示をだすときは呼び捨てで呼ぶようにします。
卍、w x ・・・等々使ってる人もいますが、それは入力等とても手間ですので省きます。教えてほしいときは言ってください。まああくまでもホンテ戦闘中に限ってですけどね(’

その他質問意見等あった場合は書き込み、または直接内緒等ください。
*また、固定メンバー同士で、友禄をしているとPTを移動するとき大変便利です。
友達欄を開いて 選択→クリックで簡単に誘うことができます。まあ一つの例ですけどね!自分はそうしてます。自分もPT移動させるときに使いたいので固定メンバーで友禄おっけいのひとは書き込んでくれると助かります! 以上なにかあったら連絡ください。
次回のホンテのブログは第七回です。参加者はそちらに書き込みをおねがいします。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。